2020年06月02日

紫のいろはかるた ファッション編 〜に〜

紫のいろはかるた ファッション編
    〜に〜
錦を飾った
鯉のぼりコスチュームは
尾頭付き

5月も過ぎ去りました。
この鯉のぼりコスチュームは出番をいまかいまかと待っていたのに・・・。
IMG_20200602_054657.jpg
このドレスを見つけたのはネットのニュースでした。世界中のデザイナーに鯉のぼりを送ってリメイクさせて増上寺で「リメイク・ファッションショー」をしたとのこと。私はこのニュージーランドのデザイナーの作品に目が釘付けになりました!
そして このファッションショーの作品がオークションにかけられ 売上が森林保護に使われるということもわかったのです。
Sままが苦労して私のお願いした低予算で競り落としてくれたときの嬉しさ!手に汗握る競り合いにハラハラドキドキ!そのときのことを思い出すたびに感謝!感激!
Sまま ありがとうね!
IMG_20200602_060533_087.jpg
体に合わせてサイドから編み上げるデザインなので着付けるのに時間がかかるんですよ。
というか一人では着られない。
1590992943049.jpg
徳島、高松、大森など国内でのイベントや曼荼羅のショーでも着用しました。ニューヨーク アブダビ アトランタ ジャカルタでも皆さんに楽しんで頂けたコスチューム。
尾頭付きということで お祝い事のイベントでも 
「おめでとうございます!
尾頭付きでまいりました!」
と5月以外でも着ちゃってます!
この国での鯉のぼりコスチュームの出番 早く来ないかな♫

posted by 紫座 at 12:44| Comment(2) | 紫ファッションいろはかるた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高松でのふるさと初ライブ、楽しかったですねぇ〜。

紫さんが色々計画を立ててくださって、四国霊場巡り、栗林公園、四国村、直島などに行きましたね。このライブがきっかけで紫座が誕生したんですよね。懐かしいです。

それにしてもこの衣装、初めて見た時は衝撃的でした。この体にピッタリの衣装がまだ着れるなんて、すごい! 体系がちゃんとキープされているということですから、尊敬します。
Posted by ハリネズミ at 2020年06月09日 13:32
ふるさとライブ@高松 一緒に行ってくださってありがとうございました!
楽しかったですね💖
次の年の徳島でも この鯉のぼり 着ましたね。徳島では詰め物(笑)忘れて大騒ぎになったのもいい思い出です。
Posted by 紫座 at 2020年06月09日 15:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。