2020年06月17日

紫のいろはかるた ファッション編 〜う〜

紫のいろはかるた ファッション編 
   〜う〜
打ち掛けも
ダウンコートに!
IMG_20200617_071645_732.jpg
母から古い打ち掛けを譲り受けました。
「これで衣装を作ってみましょう!」
と母。もう母の頭の中にはデザインも出来上がっていました。
さっそく 東京の母として慕っている荒川さんに相談。荒川さんもこのワクワクの衣装作りに楽しんで参加して下さいました。
まずフリーマーケットでメンズのダウンコートをゲットしました。そして荒川さんにこのダウンコートの上から打ち掛けを貼り付けて頂きました。胸にはしゅすの黒い帯を付け、フリーマーケットで買ったワッペンを散りばめました。可愛いお雛様用のボンボンを付けたり刺繍の上からスバンコールを付けて華やかに仕上げてくれたのは友人グループ「メリハリ」さん。
ああでもない こうでもないと 一緒に仕上げたのも懐かしい思い出です。
みんなの愛情 友情のこもった打ち掛けダウン。
ホテルのライブのとき螺旋階段をこの衣装で歌いながら降りてきたり ステージでも大活躍しています。
IMG_20200617_071645_730.jpg
フランス人の友人のご子息から学校のコンテストに出す写真のモデルを頼まれ、この打ち掛け姿に携帯を持って原宿の街角に立ちました。タイトルは「Japan Today 」。
結果は見事優勝!
この国でも皆さんに楽しんで頂けそうです!

posted by 紫座 at 14:02| Comment(2) | 紫ファッションいろはかるた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2002年の京王プラザホテルでのショーで
初登場のこの衣装。衝撃的でしたよね〜。
無事終わった後に、メリハリのメンバーが私も私もと
着させていただき、写真を撮ったのがいい思い出です。
Posted by ハリネズミ at 2020年06月17日 16:15
あの時は打ち掛けの制作からお世話になりました。
懐かしい思い出です!
こちらは羽織る文化なので どんどん着たいと思っています!
Posted by 紫座 at 2020年06月17日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。